差しだされるアンパン一片

天文学的数字の量の記事を殴り書きたい。

三日坊ズログ始めました!

 ここ、はてなブログでブログを始めました。

ブログを"始める"のはこれで一体、何回目になるのやら...

 

今回、はてなブログを選んだのは他でもなく、デザインが好みだからだ。いままで試したブログサイトの中で、最もデザインが優れている気がする。僕は、シンプルな中に工夫があるデザインが好みだ。例えるなら、

"スタバで、黒いチノパンを履いき、ラップトップをテーブルの上に意味もなく広げ、片手で読むには少しばかり大きい村上春樹の小説を、がんばって片手で読む"

という動作を好みそうな人たちが愛用するであろう、アップル製品のもつデザイン性といえば分かりやすいと思う。

一応いっておくが、上述の人たちを、小馬鹿にする意図などまったくない。

 それはそうと、はてなブログには問題が一つある。それはデザイニングのしづらさだ。記事のヘッダー下の文字列を中央揃えにしたいのだが、コチャコチャやっても中々うまく行ってはくれない。

 

P.S. 今回はなんだか続きそうな気がする